都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載!                   

カテゴリ
栽培
ワイン
都農グルメ
コミュニティー
葉っぱの会
AUSTRALIA
菜園
イタリア
以前の記事
最新のトラックバック
葉水
from ロマネ・コンティの庭
シラー/シラーズ(ブドウ..
from ブログで情報収集!Blog-..
メオ・カミュゼ・リシュブール
from ワイン 資料
シャトー・ラフィット・ロ..
from ワイン 資料
シャトー・ラフィット・ロ..
from ワイン 資料
デュジャック・クロ・サン..
from ワイン関連資料
ミネストローネ
from 最後の晩餐
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン    
ぶどう園の四季(hyakusyou)
田んぼ通信
☆グランド・スラム☆
よし子ちゃんの九州・鹿児島レポート
荻原葡萄園


プロフィール赤尾誠二
1974年
宮崎県児湯郡川南町生まれ
1993年
高鍋農業高校卒業
同年4月
技師として都農町役場に採用
同年4月から
宮崎県食品加工開発研究センター微生物応用科で一年間研修、都農町果実酒醸造研究所にて3年間の試験醸造に携わる
1994年
山梨県のワイナリーで醸造研修
1996年から都農ワイナリーで栽培、醸造に携わる
2000-2001年、カリフォルニア サクラメントで開催されたUnified Wine&Grape Symposiumに出席
2006年2月
日豪交流事業の一環として、日本を代表して、豪ティンタラワイナリーで2ヶ月半の醸造研修



以前の栽培通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
English Here
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーストラリアの雑誌と新聞に都農ワインと日本のワインの事が掲載されました。
すごい!!ビックニュース!!ワイン銘醸地で、都農ワインが紹介されました。

都農ワインがオーストラリアのワイン雑誌と新聞に載りました。
先日、デニス ガスティンさんが、ティンタラワイナリーに来て、取材をしました。
デニスさんは、ワインレポート2004、2005で、都農ワインのキャンベル・アーリーを
絶賛し、その本に紹介してくださいました。

詳しくは、こちら。

そのデニスさんとのオーストラリアでの再会!!いろんな話をしてくださいました。
ティンタラワイナリーは、すばらしいワイナリーだから、頑張ってね!と
有難い言葉までいただきました。

ワインレポートは、世界中でとっても有名な本です。ティンタラで話しても、
ワインレポート、デニスさんの存在は、皆さん知っています。
b0066067_17485371.jpg

そして、昨日付けの雑誌で、都農ワインの事が紹介されました。

都農ワインは、オリジナリティーの強い、ワイナリーとして最近の日本では、
際立った活躍をしているワイナリー、最も価値のある、成功を納めた素晴らしい
ワイナリーと紹介されています。キャンベルは、醸造用のぶどうではないが、
とてもフルーティーで、スティルワインもスパークリングワインも
素晴らしいワイン作っていると・・・。そして、ワイン専用品種に独自の土づくり
でトライし、結果を出していること、環境が良くない九州で、素晴らしいぶどうを
作っている事も。本当に凄い、都農ワインって凄いと感じました。
そして、他のアジアのワインや日本のワインの事も、紹介されています。

2件ほどの取材を受けました。なぜ、日本から、オーストラリアにワインの研修に
来たのか、また、なぜ、都農ワインが選ばれたのか、輸出は、考えていないのか?とか・・・。
こちら、オーストラリアのメディアの方も興味津々の都農ワインです。
私の力ではなく、都農ワインをこれまで支えてきてくださった、皆さんのお陰です。
私に何ができるのか解りませんが、いっぱい感じ取りたいと思います。

今朝のアデレード新聞で、私がでかでかと載ってしまい、ティンタラ工場では、
大騒ぎ。なぜ、英語がまともに話せない日本人がここに取上げられるのか、
謎を呼んでいます。都農ワインには、たくさんの応援者がいるから、そして、
ティンタラワイナリーが素晴らしいから…。としか言えないんですが、
改めて、私自身、都農ワインの凄さを感じた次第です。ちなみに、明日も取材だとか。
b0066067_17525439.jpgb0066067_1754650.jpg
[PR]
by seiji1996 | 2006-03-02 17:54 | AUSTRALIA