都農ワインホームページへ
 都農ワインの情報満載!                   

カテゴリ
栽培
ワイン
都農グルメ
コミュニティー
葉っぱの会
AUSTRALIA
菜園
イタリア
以前の記事
最新のトラックバック
葉水
from ロマネ・コンティの庭
シラー/シラーズ(ブドウ..
from ブログで情報収集!Blog-..
メオ・カミュゼ・リシュブール
from ワイン 資料
シャトー・ラフィット・ロ..
from ワイン 資料
シャトー・ラフィット・ロ..
from ワイン 資料
デュジャック・クロ・サン..
from ワイン関連資料
ミネストローネ
from 最後の晩餐
フォロー中のブログ
リ ン ク
都農ワイン    
ぶどう園の四季(hyakusyou)
田んぼ通信
☆グランド・スラム☆
よし子ちゃんの九州・鹿児島レポート
荻原葡萄園


プロフィール赤尾誠二
1974年
宮崎県児湯郡川南町生まれ
1993年
高鍋農業高校卒業
同年4月
技師として都農町役場に採用
同年4月から
宮崎県食品加工開発研究センター微生物応用科で一年間研修、都農町果実酒醸造研究所にて3年間の試験醸造に携わる
1994年
山梨県のワイナリーで醸造研修
1996年から都農ワイナリーで栽培、醸造に携わる
2000-2001年、カリフォルニア サクラメントで開催されたUnified Wine&Grape Symposiumに出席
2006年2月
日豪交流事業の一環として、日本を代表して、豪ティンタラワイナリーで2ヶ月半の醸造研修



以前の栽培通信はこちらから!

有限会社 都農ワイン
〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
電話:0983-25-5501
FAX:0983-25-5502
English Here
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今度の日曜日は、ワイン祭り!!
今週は、秋らしい天気に恵まれています。いいですね、秋って。
やっぱり、都農ワインの丘は、天気がいいと気持ちいいっすよ~。
今日は、キャンベルの瓶詰、製品づくりをやっています。ワイン祭りに向けた
製品づくりを頑張っています。土曜日までが勝負!先は見えてきているので、
何とかなりそう。23日は、みんなでワイン祭りを楽しみましょうね!

昨年掲示板で出会った福岡のじゃんぼさん、今年も来て下さるそうです♪
ワイン祭りで活躍のもてなし隊の皆さんに魅かれ、自称“もてなされ隊”を結成。
昨年は、オリジナルバッジを自分で作って、それを腕に付け、ワイン祭り会場に
友人と来てくださいました。優しくて、元気なじゃんぼさんご一行でした・・・。
じゃんぼさんが、都農ワインと出会った縁は、宮崎の友人から紹介してもらった
事からはじまったそうです。今年もその友人と一緒に博多から都農ワインへきます。
そして今年は、都農ワイン祭りのボランティアスタッフとして参加し、会場内で
お手伝いをしてくださいます!企てもあるとか・・・。再会が楽しみ~!!(^0^)/
b0066067_15331730.jpgb0066067_15332881.jpg
b0066067_15345812.jpg
今年も天気がよくなることを願ってます!
広場からの景色は、最高!です。
[PR]
by seiji1996 | 2005-10-19 15:35 | ワイン